村上春樹 村上RADIO 歴代全オンエア曲リスト&ニュース

村上春樹のラジオ番組 「村上RADIO」全オンエア曲リストと村上春樹ニュース

 本サイトはプロモーションが含まれています

【NEWS】4/13 村上春樹ファン待望の長編新作「街とその不確かな壁」発売!!

  • 4/13「街とその不確かな壁」発売!!

村上春樹ファン待望の新刊が発売されましたね!深夜に書店に並んだ方もたくさんいたようです。自分はKindle版を予約していたのですが、ほぼ0時に配信されていたのでもう読んでしまいました。すごく内面的で、「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」の世界を一段掘り下げて理解できたように感じました。

会津若松からローカル線で山中に入っていくという描写がありますが、壁のこちら側の世界の舞台は南会津らしいですね。

www.minpo.jp

今回も作品中にはいくつも音楽が登場しますが、一曲ご紹介。

「Just one of those things」Dave Brubeck Quartet

youtu.be

 

先日、「地図と拳」で直木賞を受賞し、本屋大賞にもノミネートされていた小川哲さんのラジオ番組「Street Fiction by SATOSHI OGAWA」では4/16の放送で「街とその不確かな壁」のレビューをするそうです。

audee.jp

 

こちらも楽しみですね!

 

今月の村上RADIOは4/30日曜19時(一部地域を除く)です!