村上春樹 村上RADIO 歴代全オンエア曲リスト&ニュース

村上春樹のラジオ番組 「村上RADIO」全オンエア曲リストと村上春樹ニュース

 本サイトはプロモーションが含まれています

「村上春樹 presents 山下洋輔トリオ再乱入ライブ」がアナログレコードとして発売

prtimes.jp

昨年2022年7月12日に早稲田大学大隈記念講堂にて開催され、9月25日放送の第42回村上RADIOでもその模様が放送された「山下洋輔トリオ再乱入ライブ」ですが、なんとアナログレコードとして7月に発売されるそうです。

タイトルは『村上春樹 presents 山下洋輔トリオ再乱入ライブ Original Vinyl Limited edition』

村上春樹による書き下ろしライナーノーツ・写真などを含む豪華16頁冊子・特別対談付録付き/シリアルナンバー入り / 重量盤 / です。TOKYO FM公式通販サイトで2023年5月30日より先行予約が開始されます。

shop.tfm.co.jp

 

ライブ当日はライブ配信もされていましたが、見逃してしまった方、もう一度聞きたいという方もぜひ!

 

”再”乱入ライブとなっていますが、これの元は1969年、当時テレビ東京で過激なドキュメンタリー番組を数多く制作していたディレクター田原総一朗氏が新進気鋭のジャズ・ミュージシャンだった山下洋輔のドキュメンタリーを撮ろうと企画したもので、学園紛争の嵐の中、山下洋輔が学生とともにバリケードで封鎖された早稲田大学キャンパス内で、大隈講堂からピアノを持ち込んでジャズライブを敢行し、当時対立していたセクトの学生たちも山下トリオの演奏に聴き入ったという伝説のライブなんですね。

50年経った”再乱入ライブ”にも田原氏は来ていて、当時の貴重なお話をされていて、大変面白く聞いていました。その話もレコードにも収録されているといいですね。

 

株式投資体験セミナー